プライベートな趣味と活動 Личные хобби и прогулки


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新撰組、京都のぶらり散策

5月某日、京都市内、新撰組ゆかりの地を散策しました。
平服では面白くありませんから、以前買い求めただんだら染の羽織を着て、
新撰組隊士になったつもりで河内忍軍のメンバーと共に繰り出しました。

壬生寺本堂前にて、
壬生寺3

八木邸1

四条大橋袂下、加茂川の河原にて、
加茂川河原1

3名絡みのコンバットシーン、浪士×新撰組
加茂川河原4

伊賀ノ忍砦メンバーでもある伊蔵殿がこの程開店された忍者体験道場にて、
伊蔵殿忍者体験道場2

伊蔵殿、海外からの来訪客と共に、
伊蔵殿忍者体験道場3

ゆかりの地すべてを回れませんでしたが、新撰組気分を堪能できた一日でありました。

因みに、伊蔵殿のお店は以下をご覧あれ! 読者の方々も一度御来訪なされませ!!!!

伊賀流忍者道場 忍道具屋

〒600-8422

京都市下京区白楽天町528 二階(室町通仏光寺上ル)



TEL : 070-6401-8076


2015-06-01 : 地域情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年 大坂ノ陣ステージパフォーマンス by 河内忍軍

2015年5月16日、午前中は雨が降ったりやんだり、午後からようやく晴れ間が...。...
ステージは水分を含み滑りやすい状態。 真剣な演技の途中ですってんころりんと
転げまわる事も覚悟しながらの演技となりました。 演技ももちろんお笑いを入れながら
なので、ころんでもそれはそれで様になるかと......。 演技の内容は以下の動画でご覧あれ!!
クリックしてね!

大坂ノ陣 ステージパフォーマンス 河内忍軍
2015-05-25 : 河内忍軍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

真田幸村 鹿角脇立て兜製作

河内忍軍、頭領=木猿殿の要請で真田幸村の兜を製作しました。
ドカヘル(プラスチック製ヘルメット)、本物の鹿角一対は木猿殿より支給。
錏(シコロ)、まびさし、吹き返し、六文銭前立て、は製作しました。
鹿角一対は本物でしたのでかなり重量がありました。兜全体も重くなってます。
これを被って殺陣するのはちょっとキツイかもしれませんが。。。。
以下その画像です。

KIMG0004.jpg

兜の鉢は、頭形風にしてます。
KIMG0005.jpg
2015-05-24 : 趣味の工作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大坂ノ陣 合戦祭り 河内忍軍ステージショーに出演!

2015年5月16日(土)、晴天 大阪城天守閣前、タイムカプセルが埋設された場所にてステージパフォーマンスを行いました。
午前中から雨は降ったり止んだり、ステージの状態もあまり良好とは言えず、滑って転んでも覚悟しながらの演技でした。
観客の多くは、恐らく中国人観光客でしたので、日本語で行うショーの説明は理解しにくかったと思われますが、
演技を見て貰うことで楽しんでくれた様に思われます。

sute-geshow.png
2015-05-24 : 河内忍軍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

伊達政宗 鎧兜製作完成!

河内忍軍、一影殿からの依頼を受け、伊達政宗の鎧兜一式を製作完成。
鎧掛け、鎧櫃、屏風も合わせて、納品した。

DSC_0480.jpg

材料は、段ボール+厚紙、平組紐、着物生地、などを使用。
製作日数はのび1月半、3年ぶりの鎧兜製作である。
やはり、孔開け工程、紐通し工程、塗装乾燥に時間を要する。
2015-04-27 : 趣味の工作 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ニコライ書記長

Author:ニコライ書記長
身近にある廃品紙などを利用して手作り甲冑、刀、戦国武将フィギュアを製作しています。自作甲冑を身にまといお城巡り、古戦場廻りをある時は一人で、ある時は同じ趣味を持つ仲間と共に楽しんでいます。 

Уважаемые посетители !!
Добро пожаловать в Николаев Блог.
Надеюсь, чтобы до своего блога успешно добрались русские люди, интересующиесь японской историей по самураям (воинам).
Я любитель японского исторического костюма в средных веках. Одевая свои доспехи, наслаждаюсь прогулкой по замкам и полям былых сражений в районе Кансая. Свои доспехи сделаны мной самым из бумаги. Я очень благодарен если Вы будете давать мне коментарии и указание моих ощибок по русским идиомам и граматикам.
Спасибо Вам за внимание.

Е-майл адресс : bokanfactor07@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
